まーや&ぺぴ
オス・メス
3ヶ月

里親募集中
8/30六本木譲渡会
毛色
三毛&黒
生まれ
2026/5/15
譲渡条件
ペア譲渡
単身不可
高齢者不可
ワクチン接種
済
避妊/去勢手術
未
FIV
陰性
Felv
陰性
性格・特徴
6兄妹とも、生後間もなく人の手で育てられたため、人が大好きな子たちです。それぞれ個性はありますが、元気いっぱいで遊ぶことが大好き。兄妹同士で毎日追いかけっこをしながら、すくすく成長しています。まーや&ぺぴのペアでお迎えください。
◎まーや(キジ三毛・メス)
兄妹で一番怖いもの知らず。初めての場所でも物怖じせず、遊ぶことが大好き。天真爛漫で、いつも元気に走り回っています。
◎ぺぴ(黒・オス・お腹に白い毛)
甘えん坊で、おしゃべり上手。人が見えると可愛く鳴いて近寄ってきてくれる、人とのコミュニケーションが大好きな男の子です。
保護経緯
山口県岩国市で活動する個人ボランティアさんから相談を受けた現場です。
昨年からTNRを進めていましたが、若いお母さん猫だけは最後まで捕獲することができず、避妊手術が間に合いませんでした。
その後、お母さん猫は初めての出産で6匹の子猫を出産。生まれたばかりの子猫1匹が道路で見つかり、その翌日には兄弟5匹も無事に保護され、6兄妹全員がそろって命をつなぐことができました。
お母さん猫は非常に警戒心が強く捕獲には苦労しましたが、数日後に無事保護。子猫たちが離乳するまで愛情深く子育てをしてもらい、避妊手術を受けた後、先日元の場所へ戻りました。
初めての出産にもかかわらず、6匹全員を元気に育て上げた、とても立派なお母さんです。これからは地域の皆さまに温かく見守られながら、穏やかに暮らしていけることと思います。
この親子への敬意と、「命を紡ぎ、ご縁を紡いでほしい」という願いを込めて、『つむぎファミリー』と名付けました。
親猫が命がけで守り育てた大切な命です。ペットではなく、一生を共に過ごす家族として迎え、生涯大切にしてくださるご家庭とのご縁を願っています。






掲載番号:
K1025
掲載日:
2026年8月1日
更新日:
2026年8月23日
