こいも&こなす
オス・メス
6-7ヶ月

卒業
毛色
三毛&茶白
生まれ
2024/7-8生
譲渡条件
ペア譲渡
単身不可
高齢不可
ワクチン接種
済
避妊/去勢手術
済
FIV
陰性
Felv
陰性
性格・特徴
2匹ともとてもよく人に慣れており、子猫の割に静かなまったりした性格で仲良しです。預かり宅に移動後もすぐに新しい環境にも慣れました。何故か悪さは一緒にして、見つかると一緒に逃げます。
◎こなす(茶白) ♂
甘え上手でスリゴロ満点。初日はビビりでしたが、次の日にはすっかり甘えん坊に。外出しようとすると阻止しようとするのか?急に甘え出してハニートラップを仕掛けてくるので要注意です。なでなで、抱っこ(特に赤ちゃん抱っこ)が大好きで、喉をゴロゴロ鳴らしながら顔をぺろぺろ。愛情たっぷりな子です。寝るときはお布団の中に入って、ぬくぬく一緒に過ごしてくれます。
◎こいも(三毛) ♀
一見ツーンとしているけど、実は人の近くが好きなツンデレさん。視線の先に人がいないとニャーニャー鳴いて探します。ご飯の時はすりすり甘え、ふとした隙にスリゴロモードに。ベッドには来ないかと思いきや、気づくと足元でちょこんと寝ている甘えん坊な一面もあります。
--------------------
【理想のご家庭】※必ずご確認ください
◯こいもの独特な接し方をご理解いただける方
こなすは甘え上手で愛情表現が得意ですが、こいもは愛情表現が不器用です。痛みは強くありませんが、爪で腕を掴んだり甘噛みすることがあります。噛まれても焦らず対処できる穏やかな人がいるご家庭にお願いしたいです。
◯常に猫たちが人間と一緒にいられる環境
こなすはべったりとスリゴロしたいタイプで、こいもは距離は取るものの、視線に人間がいないと不安になり鳴きます。リモートワークでも同じ部屋にいたりベッドに入れたりなど、猫たちが安心できる環境の方にお願いしたいと考えています。
◯猫たちが快適に過ごせる環境
あまり走り回らず、まったり休むことが多いです。窓際にキャットステップや猫がくつろげるスペースを作るなど、猫たちが快適に過ごせる環境づくりをお願いします。
◯猫たちが誤飲しないように配慮いただけるご家庭
食事中の食べ物やキッチンシンクに興味を持ちます。食器や水を試したがるため、キッチンでは食べ物や食器を放置しないなど誤飲のリスクを避ける対策をお願いします。
保護経緯
山口県岩国市の個人ボランティアさんからお預かりしました。
TNR現場にまだ小さな子猫の姿がありました
保護譲渡するには人に慣れておらず、手術後リターンと考えていましたが、小さすぎてすぐに手術はできないと言われて連れ帰りました。保護主宅で暮らすうちに、一番大きいこいもちゃんがすぐに慣れてくれてそれからはみんなが甘えっ子になりましたので里親募集することにしました。






掲載番号:
K0788
掲載日:
2025年2月9日
更新日:
2025年3月13日