みる&くるみ
メス
3ヶ月

里親募集中
2/23芝浦譲渡会参加
毛色
キジ三毛&黒三毛
生まれ
2024/9下旬-10上旬
譲渡条件
ペア譲渡
単身可
高齢不可
ワクチン接種
済
避妊/去勢手術
未
FIV
陰性
Felv
陰性
性格・特徴
まだ甘えん坊とは言い難いですがゆっくり待てば懐いてくると思います。
○くるみ♀尾長 黒三毛のぼんやり柄
余り物怖じしない為、人にも猫にもそれなりに馴染みます。ご飯が大好きでご飯コールして一番に器の前にやって来て勢いよく食べます。逃げ足は誰よりも早いです。
保護時840g 1/14時点1300g
○みる♀尾長 キジ三毛
くるみちゃんと一緒に捕獲器内で遊んでいたらしく、うっかりみるちゃんだけが捕まったそうです。翌日くるみちゃんも捕獲。姉妹なのかどうか判りません。というのも、一度だけ独り屋根の上で走り回り鳴いていた姿を見ただけで、親や兄妹といる姿を見たことがありません。ノラ気質でパンチやフーシャーが飛んでくる時もありますが人を噛む程の勇気はありません。ご飯もオモチャも大好き。保護時1080g 1/14時点1500g
1/14に東京の預かりボランティア宅に移動しました。新しい環境でもご飯はしっかり食べて少しずつケージの外の世界に興味を持ち始めています。
保護経緯
山口県岩国市のボランティアさんからお預かりしました。
猫の多いエリアで同時にあちらにもこちらにも子猫が産まれ成猫も沢山、という環境の中にいた子たちです。物置の下や屋根の上、空き家、草むら畑など、子猫ながら外暮らしをタフに生きていました。人懐っこい子ではありませんので、不妊措置を終えてからリターンすることも随分考えましたが、へそ天でぐっすり寝ている姿をみると、時間は掛かるもののそのうち人との暮らしに馴染めるのかなとも思います。
先日、譲渡会でご縁をいただいたほたて・クエ・珊瑚のオス三匹と同時期に同じ場所で捕獲した子たちです。






掲載番号:
K0785
掲載日:
2025年1月18日
更新日:
2025年1月28日