top of page
わさび&とろろ

オス・メス

8か月

K0735

卒業

*2/23芝浦譲渡会にて相談受付

毛色

三毛&キジ白

生まれ

2024/5/10

​譲渡条件

ペア譲渡

単身可

高齢不可

ワクチン接種

避妊/去勢手術

FIV

陰性

Felv

陰性

性格・特徴

◎とろろ(キジ白)オス
◎わさび(三毛)メス

それぞれ個性の違う美猫兄妹★2匹とも人馴れしていて、人の後をついて回ったりお布団に来て一緒に寝てくれる時もあります。

とろろは天真爛漫な男の子!
緑の目と鼻筋が特徴的な、どの角度から撮影しても映えるイケニャンです。人が好きでお膝やお腹の上に飛び乗ってきてゴロゴロしたりする甘えん坊♪なでなでするとお腹をゴロンと出してご機嫌です。爪切り・抱っこもOK!わさびが甘えている時は我慢もできるお兄ちゃん気質な子です。

わさびは最初はビビリさんで、ウーシャー言っていましたが、慣れるとツンデレな甘えん坊になります。最近はナデナデしてーと鳴いてアピールしたり、擦り寄って来たり、甘えん坊モードの時が多いです。ただ、嫌な時はパンチするなど意思表示はハッキリしています(笑)特にお兄ちゃんが寝ている時は寂しいのか、人間のところに来てニャーニャーと甘えます。最初は緊張してしまうと思いますが、おもちゃ遊びやおやつで仲良くなれます。

※わさびは怖がりなためか、びっくりした時などは、反射的に手や口が出ることがあります(ゴロゴロ言っていても急にパンチしたりします)そんなわさびの性格を理解して、環境に慣れるのをゆっくり待っていただける里親様を希望します
※特にとろろは食いしん坊で人間の食べ物にも興味があるので、誤飲の危険がないようお片付けなどしていただけるお家を希望します。

★預かり宅での様子はInstagramでご覧いただけます

https://www.instagram.com/neko_to_ohana/

保護経緯

山口県岩国市の個人ボランティアさんからお預かりしました。もう何年もTNRをしてきた現場に新たに親子が現れたと。そこは地元の人たちには昔から猫の捨て場で有名な場所なのだそうです。
そこで兄妹5匹と一緒に保護されたうちの2姉妹です。
わさびは兄妹の中でも一番最後に保護され、1匹で怖い思いをしたのか?三毛らしい元の性格なのか?ちょっと神経質で最初はウーシャー言ってしまうと思いますが、落ち着けば普通の子猫らしくオモチャに夢中になったり撫でられてゴロゴロ言うくらいまでは保護主宅でも慣れてくれました。

とろろはそんなわさびのイライラも受け止めてくれる大らかな性格です。同じく最初は少し緊張すると思いますが慣れたら好奇心旺盛な甘えん坊になります。

掲載番号:

K0735

掲載日:

2024年10月11日

更新日:

2025年1月29日

bottom of page