ポルコ&ロッソ
オス
7ヵ月
里親募集中
1/26芝浦譲渡会参加
毛色
茶白
生まれ
2024/5
譲渡条件
ペア譲渡
単身可
高齢不可
ワクチン接種
済
避妊/去勢手術
済
FIV
陰性
Felv
陰性
性格・特徴
◎ポルコ(茶白 マスク)オス
人間に興味はあり、近づくとチョイチョイと手を出してきます。なでることはできますが、抱っこは嫌がります。
◎ロッソ(茶白 茶が多い)オス
なでるとゴロンと寝転んでゴロゴロ言いながらなでなでを要求します。
抱っこも少しならできます。
二匹ともまだベタベタの甘えん坊とは言えませんが、好奇心旺盛で食いしん坊なのでオモチャとおやつがあれば仲良くなれると思います。
普段の様子はこちらをご覧ください
https://www.instagram.com/hiroko_oz?igsh=ZzRhcjJraG1tbHJ1&utm_source=qr
※先日、ロッソに痙攣症状(てんかん)が出たので獣医さんと相談して投薬を始めました。
投薬はとてもラクな子です。
てんかんは猫だと100匹に1匹くらい起こるそうです。
現状は投薬するかどうかも迷うほど頻度は多くなく、発作の程度も軽いので様子を見て治療方針を決めていきます。
保護経緯
港区内某所でくれないママは去年も子どもを育てていましたが餌やりさんは小柄なママを子どもが産める訳がないと信じていて、子猫達の兄だと思っていたそうです。仕事の合間の深夜早朝にたくさんのご飯を持って文京区から自転車で餌やりに来てるとのことでした。それでもメスとわかってからは子猫の保護とママの避妊手術と保護を希望されました。行くところがなければママ1匹なら外に戻して貰えればご飯はあげに来るとも言ってました。
その後、くれないママは去年の子猫たちを保護した別の餌やりさんがご友人に声をかけて、リターンせずに家猫として暮らすことになりました。
くれないママの3匹の子猫のうちの2匹が、この紅の豚コンビ、ポルコとロッソです。
もう1匹のマルコは、アグリファミリーのぶどうとペアを組み、トライアルを経て正式譲渡になりました。
掲載番号:
K0692
掲載日:
2024年8月3日
更新日:
2025年1月13日