各種ボランティア募集中

更新日:6月6日

みなとねこでは預かりボランティアのほか、様々な形で保護猫活動に参加いただく各種ボランティアを募集しています。


【預かりボランティア】 保護直後、人に慣れてない猫が中心となります。 ケージでのお世話となり、必要な備品はお貸しします。 品川駅近郊、遠方の方については経験者のみ、預かり猫をご自身で譲渡会場にお連れいただける方のみとなります。 お仕事内容はYouTubeの動画をご参考ください。


【搬送ボランティア】 譲渡会当日、避妊去勢手術の病院への搬送、里親さんが決まった子のお届けなどをお願いします。


【SNS向け動画作成ボランティア】 みなとねこでは現在、YoutubeをはじめとしたSNSなどを通じて、里親様募集中の猫の紹介や保護猫活動の啓発などに新たに取り組んでいます。 動画作成の経験がある方のご応募ぜひお待ちしています。


【里親募集サイト管理ボランティア】 保護猫と里親様のマッチングを高めるため、公式HP以外でも各里親マッチングサイトで猫の紹介をしていますが、年々猫の数が増え、使用しているマッチングサイトも複数あるため、募集記事の作成更新を担当してくださるボランティアさんを募集いたします。こちらは各サイトのフォームに沿って入力していくだけなのでパソコンがお持ちの方であればどなたでもできる作業です。

ご興味ある方は、ご応募はみなとねこの公式LINEにご連絡ください。 ただし現在、子猫シーズンでお返事がすぐにできない場合もございます。 ご理解のほどよろしくお願いします。